元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

今更ながら独自ドメイン取得致しました。大変・・・っ

f:id:sirokuzi:20181209182555j:plain

『独自ドメインは、はてなPRO入会時、同時作成するのが絶対にいい』

 

えーいまさらー?って方、ゴメンナサイ。

やっとのことで独自ドメインにサイト移行致しました。

 

結論から言うと、すんごい大変でした( 一一) 何日もかかってしまいましたね。独自ドメイン作ること自体はたいした手間ではないのですが・・・。変更するとGoogle検索からのアクセス数がどっと落ちるみたいですね。

 

 はてなPRO入会時に一緒に独自ドメイン取っておけばよかったなぁ。はてなブロガーの皆様凄いですね。見に来ていただいてるかたほとんど、アドレスに『com』ついてますもんね('_')

 

 旧サイトからのGoogleコンソールとGoogleアナライズ引継ぎ、紐づけが難しかったですね。備忘録と私のようにならないために、助けていただいたサイトを参照しておきますね。

 

 あいまいみー様↓

www.imyme9.com

個人的ですが、キャッチーな雰囲気と優しい語り方、アドバイザーとして勉強になります。

 

mayoi_inu様↓

www.mayoinu.com

ふむふむ、Google先生へきちんと自己のサイトマップ送信しないといけませんね。

 

 

 今回、独自ドメインにサイト変更したわけですが、収益うんぬんよりかは、気持ち新たにまた頑張ろう!という気持ちがありまして。

 プロフィール欄も変更してありますが、2019年度・社会保険労務士目指しております。自分の強みをいかして人のお役に立ちたいと本気で思っています。

 

 このあたりのことは、また記事にしますね( `ー´)ノ

 何日間か更新してないときでも見にきてポチポチ、スター押して頂いた方にものすごく感謝(^^♪

いつもありがとうございます。

 

では(^^)/