元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

社労士試験の問題 簡単なので1問だけ解いてほしいなぁってお話

f:id:sirokuzi:20181217203446j:plain

せっかく貴重な時間をさいて私のブログを見ていただき簡単なので1問だけ解いて1個得した!って気持ちになってほしいなぁってお話。サラっと終わります。

遊び感覚のクイズ的な気分でどうぞ(^^♪

 

社会保険労務士試験はそこまで、法律をこねくりまわした試験ではないのです。

 

では、いきますよー。〇 × 問題です。

答えすぐに表示されないように、若干画面スクロールしますね

過去問 平成29年雇用保険法択一式より

 

 

『求職者給付の支給を受ける者は、必要に応じ職業能力の開発及び向上を図り、誠実かつ熱心に求職活動を行うことにより、職業に就くように努めなければならない』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは 〇 です。

当たった方おめでとうございます(^^♪

ごくごく当たり前のことですよね(;^_^A

真面目にがんばりんしゃいってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会保険労務士は大きく分けて2つのジャンルに分かれます。

 

①労働科目・・・労務(労働基準法・労働災害衛生法・雇用保険法等々)

②社会保険・・・社会保険(健康保険、年金)

 皆さまの生活に身近な法律だと思います。

 

合わせて社会保険労務士ですね(^^♪

 

 

先週届いた郵送物は、タイトル画像のテキストこの3倍は届いてますけどね 

うっへぇ。(; ・`д・´)

 

またTAC師匠に、けいこつけてもらうかなぁ。

 

社労士にちょっとでも皆さまに興味を持っていただいたら嬉しいな(^^)

お時間を割いてお読み頂きありがとうございます(^^♪

寒い季節ご自愛下さいませ。 

 

 

では(^^)/