元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会保険労務士TAC模試 結果について

社労士通信講座(TAC) 平成30年6月時点の成績表を掲示致しますね。 受験しようと決めた初めの時期の模試(1月ぐらいかな)の労働基準法・労働災害保険法のスコアが低いですね。 受けてる人らは普通の人らじゃないんだ・・・と厳しい現実に打ちのめされてい…

日経平均株価が1000程度下がりましたね

日経平均・アメリカのダウ等、最近、株価の乱降下が激しいですね。 まず、私が考えていたことは連日ニュースで日経平均の株高株高と言われているのは、ちょっとひっかかるなぁと感じていたのです。 そして今回の下げ相場ですが・・ 例えば、少し昔のように北…

ファイナンシャルプランナー AFPの認定講座資格取得に申し込みしてみたよ!

社会保険労務士講座はTAC(大手)だったので同じく大手のLECにて応募することにしました。 ファイナンシャルプランナー技能士2級は持っているのですが、数年前になるので最新の法改正等、ブラッシュアップを兼ねるべくLECにて申し込むことに・・・ 住宅ロー…

行動の源とは。

なーんて小難しいタイトルをつけたけれど昔、銀行にいた頃の話をしてみようかな。銀行で個人先営業をやっていたころ、「わたしの年金って正しくもらえているのかしら?」 べいびーさんなんとかわからない?たすけて。っていう質問が山のように来ていた。 当…