元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

社会保険労務士TAC模試 結果について

 社労士通信講座(TAC) 平成30年6月時点の成績表を掲示致しますね。

 

f:id:sirokuzi:20181018185148j:plain

 受験しようと決めた初めの時期の模試(1月ぐらいかな)の労働基準法労働災害保険法のスコアが低いですね。

 受けてる人らは普通の人らじゃないんだ・・・と厳しい現実に打ちのめされていた時代です 笑。

 そして鬼のように教材が毎週のようにくる!

 さばききれず、何度心折られたことか('_')

 TACは月一回程度の模試があるのですが、C判定を2回くらってしまい現実に引き戻され、生活習慣を変えようと思い夜は早く寝てしまい、朝5時から仕事にいく7時半ぐらいまで勉強してましたねぇ"(-""-)"

 

 そこからは高得点をキープ出来るようになりました。やってみないとわからないもので、動画だと目と耳から情報が入ってくる、これしかない!とDVD講座を受講しておりましたが、なにせ勉強時間が足りず、DVD等倍再生しつつ悠長に勉強してる時間はない・・・私のような会社勤めをしつつ(同じ方はいっぱいいるでしょうが)、不向きなように感じました。WEB講義や音声講義の2倍速を回しておりましたね。

 

 職場でも大きなプロジェクトがごちゃついている中、プライベートで純粋に勉強がおもしろいと感じられる時間でした。

 

まだまだ続くよ(^^)/