元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

ファイナンシャルプランナー AFPの認定講座資格取得に申し込みしてみたよ!

社会保険労務士講座はTAC(大手)だったので同じく大手のLECにて応募することにしました。

f:id:sirokuzi:20181012233240j:plain

 

ファイナンシャルプランナー技能士2級は持っているのですが、数年前になるので最新の法改正等、ブラッシュアップを兼ねるべくLECにて申し込むことに・・・

住宅ローン支払い者が退職したのち年金受給者となり、余裕資金が出来るまでといった具体的事例からエクセルなどマクロを使用しキャッシュフロー計算書を作成するまで踏み込んだものに提案書として仕立てあげます。うーん 難しいですね。。

 

でも私は諦めませんよ!お金に関することから人達の不安感を払しょく出来たらと常々思っております。入会金・年会費は高いけど。。ボソ そのためのお金・労力は惜しまないつもりです。

11月の社労士合否発表までAFPと年金アドバイザー3級に挑戦致します。

少しでも皆さまの役に立てたらいいな!

 

べいび