元銀行員による社労士挑戦・お金に関するアドバイス

猫大好き、べいびーが資格試験への挑戦状況や株取引などをお伝えしていくよ! 通勤時間(往復1時間)・昼休み・GW全て勉強に費やして頭痛が痛かった(?)なぁ笑

社労士 教育訓練給付金受領について

通信教育との長い闘いも終わり、無事、TACの修了試験を通り教育訓練給付を受け取ることに(*´ω`)

ハローワークへの提出日は10月半ばだったかな。1週間ほどで入金されるとのこと。

職員さん、マイナンバーと免許証の確認はびっちりチェックしてましたね。

 

TACの教育訓練給付修了要件は

・通学の場合→出席率80%以上+修了試験正答率60%以上

・通信の場合→添削答案提出率80%以上+修了試験正答率60%以上

 

 

本試験に比べれば難易度は比較になりませんが、それでも仕事を抱えながら1年通して続けるのは大変でしたね。( 一一)

本試験を除くと全国公開模試が一番きつかったかな。超ドSのTACさん 私を鍛え上げてくれてありがとうございました(^^)/ 果報は寝て待てですが、会社の実務に直結してる知識でしたね。

 

遠隔地のため修了証明書送付が一日遅れて、修了試験ですら落ちたのか?と思ったのは秘密です。

↓修了要件を満たすとこういうものが送られてきます↓ やったね、何買おうかな~(^^♪

f:id:sirokuzi:20181107223347j:plain

受講料が180,900円なので20%・・・ 36,180円が戻ってきますね。

なにか自分へのご褒美に・・・と散々考えたあげくAFP取得と年金アドバイザー取得に使ってしまいましたね。これも一種の褒美なのかなぁ('_')

 

 

受験生なら言うまでもないですが、申請期限は講座修了日(発効日)の翌日から1か月までなので申請を忘れずに( `ー´)ノ

 

べいび